2016年4月28日木曜日

柳井天神春祭りに参加してきました。

4月24日(日)に、河野総務広報委員長と柳井天神春祭りに参加をしてきました。この祭りは、柳井YEG、柳井JCや県職、地域の団体の方々で運営されています






特筆すべきは、柳井に防府天満宮と同じ菅原道真をまつる天満宮があり、規模は小さいながらも防府天満宮と同じような神事が行われているという事です。(同じように牛馬の銅像があり、小さいながらお網代もありました)




昨年は森國君と参加して、金棒が擦れて手の指の皮が剥けてしまいましたが、今年から改良されていました。






終わった後は、柳井YEGのメンバーと反省会を行い懇親を図ってきました。
なので私と河野委員長は(防府市で行われ、防府YEGメンバーも参加しているG級グルメin防府 カレーフェスタの)カレーが食べられませんでしたが、同じ菅原道真の御膝元という事もあり、色んな発見がありました。












0 件のコメント:

コメントを投稿